薄毛対策にシャンプーを変えました

もともとは、太い髪でどちらかというとボリュームがありすぎる方だったんです。

でも、パーマやカラーを頻繁に行っていたせいか、年齢と共に抜け毛がひどくなり薄毛になってきました。

もしかしたら、頭皮が痛んじゃったのかもしれません。

毎日、シャンプー時に、オリジナルですがセルフで頭皮マッサージもしてわかめや昆布など髪に良い海燥類も摂取しているのですが、一向に抜け毛が止まりません。

それどころか、髪の毛一本一本も細くてコシがない状態です。

何とかしなくてはと思い、友達に相談したところ、同じような悩みを持つ友達が「シャンプーを変えたら抜け毛が減ったよ」と教えてくれました。

友達も地肌が見えるのが気になってシャンプーを変えたそうで、女性の場合、シャンプーを変えることで解消されるケースもあるようです⇒地肌が見える女性.xyz

そのシャンプーは一般的な高級アルコール入りシャンプーではなく、昔からある石鹸シャンプーです。

頭皮の汚れも取れる上に、無添加なのでお肌にも優しいです。

使用しているうちに、髪にもコシが出て頭皮の乾燥もよくなりました。

抜け毛も明らかに減ってきています。

石鹸シャンプーはそれだけでよいので、トリートメント代も浮き、時間やお金の節約にもなっています。

admin

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *